IMRテストラボの解析結果
概要
ラジアルマウント・ブレーキシステムが付いているバイクでRoadLoKセキュリティ・システムの使用を調べるため、エンジニアリングによる評価が行われました。
RoadLoKシステムの取り付けは、ディーラーで行われこの商品は、ブレーキ・キャリパーの最初から付いている位置から変更はありません。
商品付属のキャリパーを取り付けするボルトは、純正で付いているボルトより強度が高い等級です。
キャリパーがボルトで固定されてボルトが純正と同程度のトルクにて取り付けでRoadLoKがどの形であれブレーキの制動力に影響を生じることはありません。
RoadLoKシステムは、ブレーキシステムへの影響及び盗難防止機能に関して、IMRテストラボとThatchamによるテストをうけています。
RoadLoK全体の重量は約300グラム中であり、コーナリングやブレーキング、ハンドリングに影響することはありません。
このシステムのセキュリティに関しては、イギリスでThatcham承認のために物理的なダメージを与え、保証に必須の時間に耐えることができます。
各システムは、ブレーキシステムとの干渉についてIMRテストラボによりテストされ、ネガな影響が車両に与えないことが結果とでています。
・Thatcham・・英国保険協会 (Association of British Insurers)が設立した非営利団体「The Motor Insurance Repair Research Centre」の通称。自動車部品の耐久性試験や修理性の調査などが主であるが、中でも盗難防止性能の評価はサッチャム準拠という名称で著名。
0 件のコメント:
コメントを投稿